読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLが行政書士を目指すブログ

法律超ど素人が2017年度行政書士試験突破を目指します!

資格の学校入学の申し込みをしました!

行政書士

こんばんは。

 

前回のブログから結構あいてしまいましたが、教育訓練給付制度の受給資格があるかどうかの確認をしにハローワークに行ってきました!

 

私は最近転職して保険組合が変わったので大丈夫か不安だったのですが、そういうのは関係ないようですね!雇用保険加入が1年以上あったら大丈夫とのことで、(初めてこの制度を使う場合)受給資格があることがわかりました!

確認してよかった!!

 

さて、これでお勉強する準備は整ったので学校の申し込みをしました。

何年かぶりぐらいの通学!勉強!大学生に戻ったようでワクワクしています。

2017年ももう2月か…と思ったりしたのですがこうやって試験に合格する目標を掲げて、それに向かって行動出来ているので時間を無駄にしていない感じがしてなかなか良いですw

新しいことをするのはワクワクします。

 

試験はまだまだ先だし、覚えることもたくさんあるのでやっとスタート地点にたった感じなのですが。

このモチベーションの維持がこれから大切になってくるのでしょう。

 

私はもうアラサーで、人生を変えたい、と思うと相当な努力とか気合いとか根性とか信念とかもろもろ必要で、もう後がないと思っています。

人生は一度きりだし、挑戦することは何事も大事だと思っているし、不安になったら未来の笑っている自分を想像するようにしています。

今努力しなきゃきっと後悔する、と思って今年は頑張る年にします!

 

大丈夫うまくいく!がんばろー!